45歳。永久歯を失いました。
先日、右下の歯にヒビが入っていたことが判明。
「治療したら大丈夫かな。」
そんな軽い気持ちで歯医者へ行くと…
「抜歯の選択しかないですね」と先生。
ショックでした。
治療方法はいくつかありましたが、
私はインプラントを選ぶことに。
先生に見積もりを出してもらうと…
45万円。
だよね。なんとなくそのくらいはするよね。
と自分に言い聞かして帰宅。
長い目で見たら必要な出費なのかなと思っています。
これからインプラント治療が始まります。
また経過もブログに書いて行こうと思います。
45万。かぁ。。
コメント