MENU

田植えのち高熱

先日、家族で田植え体験に行ってきました。

親も子も初めての田植え体験。

子どもたちは田んぼにはいり、

ゆっくりゆっくりと前へ進む。

最初は慎重だった双子も、

もくもくと前に進んで歩く。

楽しんで、、、るんやろうな。

そして田植えの時間になり、

これがまた大変。

腰を曲げながら、まっすぐに植えていく。

1つ植えたらご飯1杯分あるんだそう。

案の定、子どもたちは離脱し、

川の水や、虫探しし始めた。

でも、普段なかなかできない体験。

泥の感触を楽しんでいる姿を見て、

「連れてきてよかったなぁ」と。。

—そして翌日。双子の片われが、高熱を出す。

田植えで思いっきり遊んだし。

原因はパンツ一丁のあれか!?

次は片方が熱を出すという嫌な予感しかない。

絶対阻止!!

謎熱は2日続いたけど、なんとか無事に

元気になりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次