先日、家族で田植え体験に行ってきました。
親も子も初めての田植え体験。
子どもたちは田んぼにはいり、
ゆっくりゆっくりと前へ進む。
最初は慎重だった双子も、
もくもくと前に進んで歩く。
楽しんで、、、るんやろうな。
そして田植えの時間になり、
これがまた大変。
腰を曲げながら、まっすぐに植えていく。
1つ植えたらご飯1杯分あるんだそう。
案の定、子どもたちは離脱し、
川の水や、虫探しし始めた。
でも、普段なかなかできない体験。
泥の感触を楽しんでいる姿を見て、
「連れてきてよかったなぁ」と。。
—そして翌日。双子の片われが、高熱を出す。
田植えで思いっきり遊んだし。
原因はパンツ一丁のあれか!?
次は片方が熱を出すという嫌な予感しかない。
絶対阻止!!
謎熱は2日続いたけど、なんとか無事に
元気になりました。

コメント